和香@新井薬師

c0016177_1049518.jpg

c0016177_1050246.jpg

 新井薬師のアイロードにできた新しいお店。 昼は讃岐うどん、夜は酒と肴が楽しめるお店。 夜のカウンターに座ってみた。 日本酒のラインナップもなかなか(詳細失念)。 お酒を一杯注文し、お通しが寿司一貫にお浸し。 あとで話してみたら、もともとお寿司やさんの板前さんだったとか。
 目の前のショーケースに入っていた昆布森の牡蠣が旨そうだったので、一つ。いい具合の塩辛があるので、そちらはどうでしょう、ということで、それももらった。それらをやりつつ、さらに酒をお替わり。 池袋の大桃豆腐の厚揚げがあったので、それも。 おつまみ、いい具合に揃っている。
 いやあ、これからアイロードを通るときに寄る店がまた一つ増えて嬉しいのやら、困るやら。 ちなみにうどんはシルクをいれているらしく、独特の食感だそう。こちらも楽しみ。
by atsushisaito | 2015-01-21 12:49 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ほり米@札幌 とんぺい@富山 >>