米清あら川@富山

c0016177_213850100.jpg

c0016177_2139279.jpg

c0016177_21391554.jpg

c0016177_21393018.jpg

 こちらの米清あら川と、道を挟んだ裏側にあるあら川では、料理は少し違ってこちらは創作のテイストが盛られているとか。 お酒は満寿泉をもらってカウンター席。 意外にも店内は閑散としていた。人気の酒場の親爺は満席、あら川の方も満席だったとか。
 店内の空き具合に、少しテンションが落ちたが白エビ刺し。これの注文で、観光客とばれてしまったのだが、いやあこの粘膜と粘膜の接触のような感触は官能的で、美味しい一品。あとは貝、これはなに貝だったけかな。忘れた。 それにイカの黒ずみを使った卵焼き。 中にウズラの玉子が入っていて、面白い。でも黒ずみの味わいは感じられなかったなあ。
by atsushisaito | 2015-01-18 12:38 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 天鳳@六本木 鳥香@中井 >>