やつはし@富山

c0016177_1135593.jpg

c0016177_1136678.jpg

c0016177_11361323.jpg

c0016177_11362328.jpg

 富山の一軒目は、やつはし。 がらっと扉を開けるとちょっと怖そうなマスターに、若い女性の店員さんでなんとなく面食らう。まずはビールを。 ショーケースの中には旨そうな魚が並んでいる。お刺身の盛り合わせが1900円とちょっと高いなあ、と思ったので小さいサイズのものにしてもらった。 刺身はどれも美味かったが、ちょっと量的に物足りなさもあったので、通常のサイズにすればよかった、と後悔。 そちらの方が刺し身の種類が増えて、どちらかというとお得。
 日本酒をもらって、続いてやがらの天ぷら。淡泊な味わい。この日はカウンターはそんなに混んでいなかったのだけど、奥の座敷で宴会が入っていて、そちらの調理もあってご主人一人では大変そう。 上手く合間をぬってカウンターの客の料理もしているのだが、どうしても時間がかかってしまってこの後いろいろ注文するのは難しいかなあと思い、〆の雑魚汁の小。 魚のアラ汁で、とても美味しかった。
 また富山に来たときには、ゆっくり腰を落ち着けてこの店で食べてみたい。
by atsushisaito | 2015-01-12 12:35 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Yamaのuchi@渋谷 富士屋本店@渋谷 >>