Yamaのuchi@渋谷

c0016177_036650.jpg

c0016177_0361674.jpg

c0016177_0362688.jpg

 渋谷で次の新しい写真集を作るお話。その話をするにどこかいいとこないかと探していたときに、そういうえばあそこがあったか、と記憶をほじり返して思い出した店。 最初は太田和彦さん推薦のお店とかの日本酒のお店を探していたのだけど、お目当てのお店はあいにく予約で一杯。それでは中華なら、とここへ。 この店は15年くらい前に、当時代官山のマンションの一室で個人でスタイリストをやっていた方に連れて行ってもらったお店。 場所は以前と異なるけど、なんとなくメニューの構成で同じ店だと思いだした。 連れて行ってもらったときは、外食の経験値は低かったものの、美味しい店だなあという記憶はあった。その店がいまでも健在なので、旨いのは確実だろう、と思い予約。
 正直なところ、食べたごはんについては、詳細には覚えていない。酔っぱらっていたから。でも確かにそれぞれの料理は美味しかったのは間違いない。酔っぱらっていない周囲の評価も、概ね高評価。当時食べて記憶に残ったのは、、納豆チャーハン。あまり興味はそそられなかったのだけど、いちおう注文してみた。 これが、やっぱり記憶の通り美味しくて、びっくり。そう、こんな味だった、と感激した。パラりとしたチャーハンに納豆。うまく両者のよいところが生かしあっていて、最高。 加えて注文した冷たいネギそばも旨くて、もう少し素面のときに色々食べてみたいと思った。
by atsushisaito | 2015-01-13 12:34 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< グリルオーツカ@金沢 やつはし@富山 >>