富士屋本店@渋谷

c0016177_20531799.jpg

c0016177_20514389.jpg

c0016177_20515120.jpg

 メインの飲みまで時間が空いてたので、福ちゃんで飲んだ後に渋谷の飲兵衛たちのオアシス 富士屋本店へ。階段を下りて地下に行くと、巨大なコの字カウンター、そしてそこに飲兵衛達が肩を寄せ合い、それぞれ酒を楽しんでいる。センベロを地でいくお店で、まずはホッピー(200円)。だけじゃアルコールは入ってないので、焼酎(600円)。宝焼酎の360mlの瓶が出てきた。いつもコンビニで買ってるやつだ。という注文してしまったけど、ホッピーと中(焼酎)のセットってあるのかなあ。 周囲の人達の飲み方のマネをしてしまったけど。
 おつまみは白菜づけにハムカツ。 この白菜漬け、大葉が刻まれていて、なんとも爽やかな味わい。これがたっぷり入っていて、もうこれだけで十分かも。 ハムカツは意外と中のハムが厚め。カリッと揚げられた衣も旨いのだが、ハムの存在感がしっかりしていて、これはとにかく美味しいなあ、と思った。
 ホッピー1本と焼酎を半分くらい飲んだところで、次の時間が来てしまいご馳走様。 
 
by atsushisaito | 2015-01-11 12:51 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< やつはし@富山 アストラル@富山 >>