栄屋@神奈川県 野毛

c0016177_19342314.jpg

c0016177_19343424.jpg

c0016177_19344414.jpg

c0016177_19345965.jpg

 初めての野毛の老舗の人気店、なのだがこの日は異様に空いていて、料理を運んでくれるおばちゃんの無愛想っぷりが目立ってしまい、なんだか怖いなあというのが第一印象。 瓶ビールを注文し、刺し盛り少な目。この店は盛りがいいとのことなので、少な目がちょうどいいかと。 とり貝、しゃこ、赤貝にイカ、そして鰹。どれも流石に美味しい。 続いて日本酒。日高見を。 つまみにアナゴの天ぷら。肉厚だけど、変な臭いもなく旨い。お酒を大虎に。 そしてクジラの刺身。 ここからお酒を2種類ほどいただき、いい感じに酔っぱらったところで、きぬかづき。サトイモを皮ごと蒸したもの。 不愛想にみえたおばちゃんは、サービスで芋を出してくれた。 慣れてくると、断然居心地がよくなる。
 この日は、本当に客が少なく、すぐに一杯になってしまうほどのキャパのお店だけど、常に空いている状態だった。
by atsushisaito | 2015-01-07 12:24 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 金沢富山 三幸@金沢 >>