太陽@江古田

c0016177_14441681.jpg

 煮干しのきいた中華そばが食べられるお店。高円寺の同名のお店は、この店の支店だとか。昨今の流行りの中華そばではなく、昔ながらの派手さもないけれど、飽きのこない味。通常のラーメンだと480円という、値段からするとボリュームもある。 江古田も例に漏れず濃厚系のラーメンのお店が多く、このちょっとチープだけどでも意外と旨い太陽のラーメンは、貴重な存在。
 いつもは普通にラーメンだけど、ちょっと他のでも、ということでネギラーメン。う~ん、ネギいらないなあ。太陽のラーメンを食べて食べて食べつくした人には、まあありなのかもしれないけれど、見た目にも量があるネギの風味が完全にスープのいいところ、魚系の味わいや香りを消してしまっている。 失敗した。とかいいながらも、このスープで味噌ラーメンもいいかも、と思ったりして。
 
by atsushisaito | 2014-12-19 12:43 | 飯@江古田 | Comments(0)
<< 井上青龍 Seiryu Ino... 角田和夫 Kazuo Sum... >>