だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ@大阪本町

だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ@大阪本町_c0016177_19391290.jpg

 ふらっと通りかかって気になって入ってしまった。 塩ラーメンが売り。他には濃厚なのと海老をきかせたものがあった。 食べたのは普通の塩ラーメン。まだオープンして半年も経ってないお店で、明るいお店。女でも一人で入られる感じの上に、出てきたラーメンの盛り付けがこれまた女に媚びているようなスタイルで、やれやれ、こういう小手先のものにひっかかってしまったか、と思いながらスープを一口。 
 しかしそれは、とてもインパクトのあるものだった。一見澄んだなにげない塩味のスープだけど、スープの上段に位置する魚介から香りを抽出した油の層が、それを口にするものに鮮烈な印象を与え、刮目させられることになる。 具のマグロも美味しく、また麺もスープに合う細麺。 ふらっと入っただけに、その完成度に驚く一杯だった。
by atsushisaito | 2014-12-20 12:38 | 飯@大阪 | Comments(0)