クラブラウンジ@インターコンチネンタル大阪

c0016177_2143460.jpg

c0016177_2144354.jpg

 せっかくの無料券を使うのだから、無料になる部屋の料金は高いほうがいい、という貧乏根性からクラブフロアの部屋を。初のクラブフロアなので、よく勝手がわからないのだが、本来20階でチェックインするところ、28階でチェックイン・アウトができ、かつラウンジというところで朝、昼のおやつ、夜の酒が無料だとか。
 クラブフロアで一番安い部屋を選んでチェックインしたら、角のコーナースイートにアップグレードしてくれた。正直なところ、持て余してしまうほどの広さで、テレビの字幕がよく見えなくて、ソファを前に移動させて観たくらい。間取りがいまいちな感じで、スイートじゃない方が解放感があってよかったんじゃないかなあ、と思った。
 で、ラウンジの朝食。そんなに広くはないスペースだけど、人があんまりいなくて混雑することなくゆったり食事ができた。 下のレストランでの食事だと、卵料理は自分で頼みにいかないといけないのだが、こちらではテーブルで注文を聞いてくれる。メニューにないエッグベネディクトも作ってくれるそうだが、不相応な感がありありだったので、普通にオムレツ。  静かに食事をできるのはいいけど、下のレストランのブッフェの方がいろいろあって楽しかったかも。
 お昼のティータイムには、ピエール・エルメのマカロンなどをTWGの紅茶で。セルフサービス。 夜は食事に加えてシャンパンも。ただ、すぐに居酒屋に行く時間になったので、あんまりゆっくりできずに移動した。
by atsushisaito | 2014-12-16 12:04 | 飯@大阪 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 かめや@新宿 >>