永利

 池袋で中華。 2回目の永利。休日のためランチをやっていないせいか、けっこう空いている。店内の客を含めて日本人は多分4人くらい。あとはみんなチャイニーズ。多分。だって日本語喋ってないもん。いろいろ考えるが結局無難な注文に落ち着く。ここではなんかマニアックな酢豚とか骨の煮込みなんかを頼む方がいいみたいだが、いまだ未経験。 二人でいって冷麺、エビチャーハン と玉子とトマトのスープ。 今思い出しても無難すぎる。  なぜか一番最初に冷麺。 たいしてうまくね。 普通。 これなら李朝園@吉祥寺の方がうまい。 そして汁。 まあ家で作れるような味。こんど作ってみよう。 でエビチャーハン。相変わらずのボリューム。 2人前、ちょっと少なめの店だとゆうに3人前はある。 ジャンクな味付けと意外に大きいエビで楽しいけど、やはり2人でつつく量と味ではない。5人くらいでこれを食べれば大人気で、一人あたりの分量もちょうどよくおいしくいただけるのかもしれない。  やっぱりここは大人数で行きたい店だなあ。絶対そっちの方がおもしろい。 永利ツアー行く人いませんか? 
Commented by 和辻 at 2005-07-19 02:49 x
永利の味はともかくヴォリュームはスゴイですよね(笑)はじめていった時普段の調子で注文してびっくらこきました。
Commented by atsushisaito at 2005-07-20 19:35
いろいろ食べたいのに2、3品で満腹になってしまいますね。名物の骨を食べてみたいです。
by ATSUSHISAITO | 2005-07-17 23:24 | Comments(2)