一蘭@原宿

c0016177_1356076.jpg

 原宿でなにか軽くお腹に入れたいときに、たまに行く一蘭。少し歩けば他に店もあるけど、ちょっと外れてしまうので、まあいいや、とここで。 ラーメンの食券を買って中へ。隣とを板で仕切ったお一人席。カップルや親子の場合は板を外すのかあ。 
 お好みを紙に記入するのだけど、いつも普通。でもこの日はこってりに辛みを2倍にしてみた。さっそく登場したラーメン。麺が少ない、、、。こんなに少なかったっけ?スープはまあ普通に食べられるレベル。さすがにこの量では女でも替え玉必須だが、この日は夜もあったので我慢。 辛味が2倍でもけっこう辛いのだが、甘ったるいスープにこの辛味が良く合い、結局スープを全部飲んでしまった。
by atsushisaito | 2014-12-02 12:55 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< 宇部銘酒センター@山口県 宇部 Best Photobooks... >>