Bar Usquebaugh@広島

c0016177_224138100.jpg

 わりとお腹一杯になってしまったので、ゆっくりバーで。 ビルの6階。エレベーターを降りて静かな廊下を少し奥まったところに扉が。 中を全く窺えないので、混んでいるのかどうかもわからない。 そこそこに酔った勢いも後押しして、扉を開いた。 
 意外にも広い。テーブル席に一組いるだけだった。カウンターに座るときりっとした佇まいのバーテンダーが迎えてくれる。内装も落ち着きがあって、いい雰囲気。 そしていつものように芸がなくジントニックをお願いした。  生意気な意見だがお酒の作り方がちょっと雑に感じた。この店を知る人に言わせると、そういうバーテンダーさんなのです、とのこと。 2杯目はギムレット。珍しいライムジュースが手に入ったので、とボトルを見せてもらった。  本来ギムレットはこのライムジュースで作るものだそうだ。 
 プロのバーテンダーさんのシェイクする姿に惚れ惚れしつつ、出来上がったギムレットを。美味い。まだこういう店に来るのは早いような気もするけど、これからこっちの世界を十二分に楽しめるように勉強しよ。
by atsushisaito | 2014-11-21 12:40 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Rafal Mirach 「W... おかやん@中野 >>