星ちゃん@広島

c0016177_22174333.jpg

 広島の町は、様々なものがぎゅっと小さく圧縮されているように感じる。若者が歩く通りと、元遊郭地帯、現役の風俗街に飲み屋街、その混沌とした混ざり具合が面白い。 一軒飲んだ後に、地元の人に紹介されたのがこの店。かなりディープ。 オープンが21時なのでふらふらと散歩して時間を潰す。何度も同じ通りを歩いてしまって、風俗の呼び込みの人に申し訳ない。が、そんなところに行く金はないんだ。
 店の開店時間になったので、中へ。 小さく、そしてお世辞にも綺麗なお店ではないが、地元の人の一員になれたようで落ち着く。朝までやっているお店で、高級クラブのホステスさん達も常連だとか。というか、そのホステスさんに教えてもらったお店だけど。 店のおっちゃんに「お好み?」と聞かれてたので、紹介された経緯を説明して、ビールをいただいた。 この店の煮込みが美味しいと教えてもらったのだ。
 ゆるーくおっちゃんとお話をしながら、煮込みをつまむ。肉の質感がみちっとした脂は少なく、肉の味がしっかりしているタイプ。スネ肉なのかな。 さらにビールをお願いして、お好み焼きについてのレクチャーを受ける。 なるほど、と参考になる。 広島がCS出場を決めた後だったので、やっぱり広島ファンなんですか?と聞くと、ジャイアンツファンだったw
 
by atsushisaito | 2014-11-19 12:17 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< おかやん@中野 Andy Sewell 「So... >>