陸5K軒@海ほたる

c0016177_21453451.jpg

 変な名前の店だなと思ってたらちゃんと意味があって、東京方面から距離が5キロだからこの名前らしい。意味あってもやはり変。 入ろうとおもったのは、公認の文字が店頭にあったから。 なんでも勝浦タンタンメン船団という勝浦担々麺の布教活動をしているグループで、そこの公認とあれば、変な名前の店でもそこそこ美味しいのだろうと思って、入店。 ただ、WEBには公認店として載ってないのだが、、、。
 海女さんが冷えた体を暖めるために食べ始めたという担々麺。見るからに辛そう。そして辛い。麺を啜るたびにラー油で咽せる。辛さそのもには慣れるのだけど、この咽せるのは最後まで止まらなかった。 タマネギとひき肉の効果よりも、際立ってラー油の辛さが印象的で、冷えた体だったら温まって美味しいのかも、と思いながらごちそうさま。
by atsushisaito | 2014-11-15 12:36 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 旁@高円寺 海賊船@中野 >>