ブリック@中野

ブリック@中野_c0016177_21574979.jpg

 近くの寿湯でサウナを堪能した後に、ブリックで一杯。ジントニック。地方に行くと、普段いかないようなオーセンティックで背伸びしないと入れないバーで太田和彦を真似てジントニックを最初に飲むのだけれど、それに比べるとちょっとなあ、、、というジントニック。 でも本日のお目当ては、これではなく、スモークド タン。前回、お隣が食べていて気になった一品。
 最初の端っこは冷凍していたのか、ちょっとシャリっと感が残っていて、あれ?と思ったけれど、もう少し時間を置いてから口にすると、旨みが口に広がり、タン特有の食感でその旨みがいつまでも口に残り、美味いなあ、と噛みしめる喜びを楽しめた。
 ここでトリハイ。一口飲んで、物足りなさを感じてしまった。これは僕の組み合わせが間違いで、最初の一杯目をトリハイにするべきだったのだ。 そしてこのスモークドタンに当てるカウンターは、それに負けない強さをもったものにするべきだった、と一人反省しつつご馳走様。 
by atsushisaito | 2014-11-10 12:57 | 飯@中野 | Comments(0)