bun吉@新井薬師

c0016177_21492789.jpg

 新井薬師の名洋食店。 ステーキとハンバーグが売りとのことだが、まだステーキは食べたことないなあ。 この日はカツカレー。 正式なメニューではないので、店内をどれだけ探してもカツカレーの文字は見当たらない。 僕もたしか海賊船のマスターに聞いて、はじめて注文したのかも。正式なメニューではないので、開店直後には準備ができていないので、食べられないことも。
 とろっとした粘度の高い、といってもゴーゴーみたいな闇雲にどろっとしているわけではなく、欧風カレーの範疇の粘度。スパイス感はさほどなく、こってりとした旨みで攻めるタイプのカレー。揚げたてのカツとカレーの黄金コンビにどれだけの角度でケチをつけても、つけられるはずはなく、間違いなく美味い。 
 それほど美味くないじゃないか、という人もいるだろう。でもこのカレー、カツを載せなければ500円。どこから文句をつける?
by atsushisaito | 2014-11-08 12:48 | 飯@新井薬師 | Comments(4)
Commented by キーサン at 2014-11-10 09:06 x
これは実に間違えなく旨そうですね。

旨い不味いを語る時に、店のレベルや価格帯、状況や設定を一切無視して語る人がいるけどナンセンスですね。
人形町「今半」の「すき焼き」と「吉野家」の「牛すき鍋膳」を比べて語るようなもの。
Commented by atsushisaito at 2014-11-11 22:39
たまにそんな変な人いますねw
Commented by カオリ at 2016-03-12 20:24 x
以前五香菜館の近所に住んでいて、中野に住んでいた頃(三年ほど前)によく読ませていただいてました。
BUN吉のカツカレー、メニューに載ってない時もやってたんですね!?(この記事も結構前ですね。今もあるのかなぁ~?)最初はメニューに載ってたのですが、そのうち消えちゃったので、てっきり安すぎて(笑)やめちゃったのかと思ってました。隠れメニューになった…のかな?今でも全部780円なのかな?昔は、食後に杏仁豆腐とコーヒーがついてきたような記憶があるのですが…。
今は北区に住んでます。赤羽周辺も、わりと安いお店が多いのでぜひいらしてください♪遠いけど…。
かなり昔の記事にコメントしてすみません!なんだか懐かしくて過去記事を遡って読んでいました。中野を離れて一番ショックだったのは、のれんが閉店しちゃったことです…(><)
Commented by atsushisaito at 2016-03-17 21:41
そうですよねー、昔はカツカレーはメニューにありましたよね。頻繁にはいかないのですが、ちょっとずつbun吉も変わっていってるような。中野は随分と変化しましたが。
赤羽、そのうち行ってみますー。
<< BAR BARNS@名古屋 万亀@名古屋 >>