つじ田 奥の院@飯田橋

つじ田 奥の院@飯田橋_c0016177_22442734.jpg

メイン通りに面するつじ田の路地、同じビルで同じ厨房なんだけど、入口がシックで雰囲気が高級なラーメン屋。奥の院。 ちなみに普通のつじ田は満席だったけれど、こちらの方は客なし。 せっかくなので、煮干蕎麦上の食券を購入して、中へ。
 きりっとした感じの和風な内装の店内。 食券を渡しラーメンを待つ。しばらくして登場した煮干し蕎麦のスープを啜る。 きりっとした煮干しのエッジを感じる味わい。煮干しでスープをとったというより、煮干し油的なものを加えたような感じ。 そのおかげでかなり煮干しの味わいが強くて、美味しい。 これでつけ麺だと、どういう味になるのだろう。是非次も行きたい。
by atsushisaito | 2014-11-06 12:43 | 飯@千代田区 | Comments(0)