エンボカ 東京@代々木上原

c0016177_2137616.jpg

c0016177_21371873.jpg

 無事に終了したOu-en the so booksの打ち上げで。 住宅街にある一軒家の素敵なレストラン。男だけのむさ苦しいグループながら、皆、笑顔で乾杯できてしみじみやってよかったという実感に包まれました。 ビールはベルギービールの生。名前は失念、、、。白、黒の二種類は用意されている。
 最初に生ハム、ハモンセラーノとなんかの盛り合わせ。最初からとても美味しい。次に野菜焼きの盛り合わせ。素材の味、そのままを味わえる。マコモダケ、胡瓜、そうめんかぼちゃ、などなど、、。そして岩牡蠣。 この季節に岩牡蠣かあ、と思ってしまったのだけど、焼きを入れてしまえばそれもあり。とても美味しかった。
 野菜の素材の旨さを生かしたピッツェリアなので、この後にピザを数種類。お酒は久々にロシュフォール10。アルコール度数の高いベルギービールで、一時期よく飲んでいた。やはりこれもいい。ロシュ10くらいになってくると、もうビールとは別次元の飲み物。  最後に一日限定5枚というデザートピザを。 桃のピザ。甘みがくどくなくて、不思議な味わい。 どれもとても美味しかったです。
 
by atsushisaito | 2014-11-04 12:34 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< Michael Schmidt... 案山子@新潟 >>