天下一品@六本木

c0016177_2113316.jpg

 天一でラーメン。たしか前回食べたのは、京都の本店。天一のフランチャイズは、その経営母体によって味が大きく違うらしい。もちろん味は工場から出荷したスープなので、評価対象はスープの粘度が主な対象だとか。 京都で本物を食べた後の、東京での天一はさすがによい印象を持てないだろう、とどこかしら敬遠してきたようで、でも天一切れもいい加減長く続いてしまったので、目についたここ六本木店へ。
 普通のこってり。なんだかボリュームのなさが気になった。スープの。でもそれはどこも同じなのかもしれない。ただ、まとまりすぎた味で、天一ってもう少し凶暴性があったんじゃないかなあ、と思ってしまった。 調べてみると、この六本木店を経営するのはアトラスアンドカンパニーという会社、どこもあまり評判がよろしくない。 ただ、僕自身でいろんなフランチャイズを食べ歩いたわけではないので、これは自身で検証する価値があるかなあ。
 
by atsushisaito | 2014-11-02 12:13 | 飯@港区 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2014-11-03 23:41 x
高円寺店は京都に近くていけてますよ。
Commented by atsushisaito at 2014-11-04 11:29
天一マスターみたいな人のレビューにも、高円寺はいいと書かれていました! 今度行ってみます。
<< 案山子@新潟 新潟本町食品センター~来味@新潟 >>