陽気大手町店@広島

c0016177_1253214.jpg

 広島ではとても有名なラーメン屋さんだそう。 本店の方が夜営業のみなので、夜は食べないで飲みあるく自分としては縁がないかなあ、と思っていたけど泊まっていたホテルのすぐ近くに支店があった。そしてこちらは場所柄か通し営業なので、ふらっと気軽に行くことができる。
 シンプルに中華そば。というかそれしかない。券売機には2枚、3枚、と選択肢があるのだが、単純にラーメンの杯数で、まあまず2枚とかを一人で食べる人はいないのだろうなあ。 中華そばは醤油豚骨で、柔らかい旨みで美味しい。麺は柔らか目。
 この後に小鳥系と呼ばれる陽気と同じ系統のラーメンを食べたが、こちらが一番まろやかな印象だった。
 
by atsushisaito | 2014-10-16 12:33 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 Stephen Gill 「T... >>