味仙 矢場店@名古屋

c0016177_21555785.jpg

c0016177_2156668.jpg

 名古屋といったら、やはり台湾ラーメン!ということで味仙。本店ではなくて矢場のお店へ。ちなみにずっとアジセンだと思っていたら、読みはミセンだった、お昼時に行ったら当然に満席。こじんまりした円卓に一人客が詰め込まれて変な感じw 
 店内の香りや雰囲気がアジアっぽい感じで、けっこういい。もっと観光客用な雰囲気かと思っていたが、そんな感じは微塵もなし。メニューを開いてざっくり見回すと、本格的な台湾料理のお店。一品一品が酒のつまみとして立ち上がってくる!!来るのだけど、さすがに次の予定は飲酒して行くものでもないので、ひどく残念に思いつつミニチャーハンとミニ台湾ラーメンを注文。 
 注文してすぐにミニチャーハンが登場。これはジャーハンじゃないのか!と思ったけれど、それなりに美味しかった。回転が速いので、ジャーハンの中でも鮮度が高くてそれほど味が落ちないのかもしれない。 台湾ラーメンは辛かった。でもスープを飲むくらいでは、特段に辛いわけじゃなくて美味しく飲める。だけれど、麺と一緒に啜ろうとすると、むせてしまう感じ。 
 この店は台湾ラーメンのお店というより、普通に台湾料理が美味しい店っぽいので、全く観光客臭さもなくて素晴らしい。近所の欲しい。中野に来てくれないかなw
by atsushisaito | 2014-09-28 12:53 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 石松@中野 海賊船@中野 >>