エプサイト

森山大道写真展 「 ブエノスアイレス 」 @エプサイト

 ニコンサロンで偶然会った村上友重さんと一緒に見に行く。 エプサイトの展示っていままであんまりしっくりくることはなかったのだけど、これはいい感じ。なにがしっくりこないか、ていうのはプリント。この展示でもカラーのプリントはやっぱり好きじゃない。それにくらべてモノクロのプリントは黒がしまっていていい。taka ishii のオリジナルを見た人に聞くと、やはりオリジナルの方が断然よいとのこと。 それにしてもスナップでこれだけ自分の色をだせるのもすごいなあ、と感心する。ブエノスアイレスがいいのか森山大道がいいのか。 僕も一度くらいは違う国で撮影したい、という気持ちがむくむくわく。 いや、ほんと興味ないんだけど、海外には。
by atsushisaito | 2005-07-11 08:22 | Comments(0)