海賊船@中野

海賊船@中野_c0016177_2094167.jpg

海賊船@中野_c0016177_2094955.jpg

海賊船@中野_c0016177_209551.jpg

海賊船@中野_c0016177_2010139.jpg

海賊船@中野_c0016177_2010731.jpg

海賊船@中野_c0016177_20213247.jpg

 いつもの海賊船で。 店主やお客さんに自作の本棚について、いろいろレクチャーしていただいた。壁面一杯に無駄のない本棚を作ることにとても関心がある。 この日のお通しは二種。グリーンカレーと枝豆。最初の一杯は、中野の東京飲料オリジナルのハイ辛。黒糖割で。軽い唐辛子の辛さがいい感じ。 お通しのボリュームがたっぷりでなかなか料理が頼めずに酒がすすみ、ハイ辛の次は宮崎の岩倉酒造の芋焼酎「くらら」。
 それから黒糖焼酎に切り替え彌生。ここでようやくお通しを食べ終えて料理の注文。この店は一品の量がけっこう多いので、2軒目の注文に迷う。もちろん言えば量は調整してくれる。迷いに迷って、野菜スティック。これまたたっぷりの量だけど、奄美の味噌が旨くてどんどん進む。 最後の〆に三年寝太蔵。
by atsushisaito | 2014-08-17 12:09 | 飯@中野 | Comments(0)