家宴@新井薬師

c0016177_22115541.jpg

c0016177_2212481.jpg

 意外にも人気なのがここ家宴。以前の三龍亭の面影もなく、ひっきりなしに客が来て盛況。そんなに新井薬師の住民は町の中華屋に飢えていたのか。 福しんでは我慢できない人々がこぞってやってきている感じ。値段も一割二割ほど福しんより高いし、特別に旨いわけじゃないけれど、でもやはり一手間かけた味わいは人を引き付けるものがあるのだろう。 
 最初に半ラーメン。これだって別に普通なんだけれど、でも百円だし、福しんのおともラーメンよりは旨い。この日はマーボー丼。丼って感じじゃないけれど、花椒の香りや豆鼓の旨みが十分に出ていて、美味しい。 まあ美味しんぼ的に、むむ味の素の味がする!っていう人には向いてないけれど、一般的に使えるお店。 三龍亭のゆるい雰囲気も嫌いじゃなかったけどなあ。
by atsushisaito | 2014-08-11 12:10 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< マルゴーグランデ@新宿三丁目 彦バル@中野 >>