彦バル@中野

c0016177_2157045.jpg

c0016177_2157731.jpg

c0016177_21571577.jpg

 おかやんのすぐそば、以前、鯖味噌のお店があった跡地。おかやん二号店だそう。といっても業務形態はバルで、おかやんとは違う。最初は泡かなあ、とも思ったけれど暑いのでビール。夏休みに突入したおかやんのマスターもおられて、いつものおかやん同様にお疲れ様ですコール。 まずは岩牡蠣にヒラメの昆布〆カルッパチョ。
 岩牡蠣にはポン酢のジュレ。くっくっくとビールを飲みほし、ナパバレーの赤ワインに。 そしてカルパッチョ。あんまりカルッパチョっていう感は少ないが、茗荷がアクセントになっていて美味しい。
 歳がの小イカのアンチョビ。出す直前にオリーブオイルでアンチョビを熱して、香りを出したソースをオクラとイカにさっと出して登場。アンチョビの香りもいいけれど、いかのわたもいい味だしてた。
 長細い店内の右側にエアコンがついているため、左の方にいると右側に立っている人に風が遮られてけっこう暑い。まあ、そのあたりはすぐに改善されると思うけれど。 今のうちはなるべく右の方にいる方がいいかと。
by atsushisaito | 2014-08-10 12:56 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 家宴@新井薬師 鳥増@曳舟 >>