よね田@中野

よね田@中野_c0016177_041738.jpg

よね田@中野_c0016177_042835.jpg

よね田@中野_c0016177_043797.jpg

 西荻窪の有名な居酒屋が中野に出現!ということで皆の心がざわざわした瞬間。しかも牛の四文屋の隣という。基本、焼き鳥が中心のお店で、牛や豚も出すお店。ある意味、四文屋とは競合店でもある。
 カウンターはメインのお店。二階にはテーブル席もあるっぽい。ビールにレバーの炙り、鳥ささ身刺し、そしてつくねを注文。 つくねが巨大なのは事前に予習済だったので、注文はこのあたりにしておいた。
 まず最初に登場した鳥レバの炙りは、持つ場所がないくらいに刺された串で、これを良しとする人もいると思うけれど、焼き鳥が串として成立していないと、という人には受け入れられないかも。一人で食べるにしても、箸を使ってほぐさないと食べられない感じ。でも逆に考えると、価格的には随分と安いかなあ。串にめいいっぱい刺さっているわけだし。
 続いてささ身。これもたっぷり。そして名物つくね。 ハンバーグ―みたい、というかまさしくハンバーグな大きさで焼いているさまからして圧倒される。軟骨と肉が半半で食感もいい。そして美味しいのだけれど、これだけでお腹が一杯になってしまう。 
 もちろん一人でもいけるお店だけれど、美味しく楽しむには2人以上の方がいいかもしれない。 それにしても、中野にいいお店が来てくれたなあ、という印象。
by atsushisaito | 2014-08-03 12:03 | 飯@中野 | Comments(0)