第二力酒蔵@中野

c0016177_234103.jpg

c0016177_23411216.jpg

c0016177_23412096.jpg

c0016177_23412852.jpg

c0016177_23414057.jpg

 中野で魚介系というと、外せないお店。昼からもやってる老舗。 最初の注文のじゅんさい。正直、これはいまいち。最近、いいところのじゅんさいを食べてきたので、だめだめ感が伝わる。 そして岩牡蠣。これ、一見一つに見えて実は身が3つ盛り付けられていた。お会計が心配になるくらいに安かった。普通、一つで800円とかなのに。
 白眉は相変わらず、煮込み豆腐。魚の値段を気にしてろくに注文できない自分が、唯一安心して頼めるメニュー。 歴史の旨みを溜め込んだ煮込み汁で煮込まれる豆腐が不味いはずはなくて、実に美味しい。中野に訪れたらこれだけは食べたいメニューの一つ。
 最後に鮎の塩焼きを食べた。 先日に京都で食べた釣りものの天然鮎と比べると、やはり違いはあるのだけれど、これで十分美味しかった。値段は半額以下なのに。 やはり結論はこの店に来たら、豆腐煮込みは食べないといけないと思います。お金があれば刺身系もw
by atsushisaito | 2014-07-30 12:40 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 Nicoló Degiorg... >>