ロックフィッシュ@銀座

c0016177_2322158.jpg

 近所のギャラリーから、ちょっとした打ち合わせにその近くのロックフィッシュに。初めて行くところで、近すぎるのか少し迷って到達。 もちろんこの有名なバーの存在は知っていたけれど、行くのは初めて。扉を押して中へ行くと、意外と普段着の雰囲気でなんだか安心した。
 カウンターは立ち飲み、その奥のテーブルに座った。 定番のハイボールを注文して、お通しの落花生をボリボリと食べる。味についてとりわけどうこういうほどハイボールを普段から飲んでないので、なんともいえないけれど、氷なしのスタイルで、普通に美味しかった。
 席で飲んでる間に、カウンターに一人で女性が来たりしていて、ちょっとした時に軽く飲みに来れる店なんだなあ、と。 でも夜は繁盛していて、静かにってわけにはいかなそう。それはしょうがないか。
by atsushisaito | 2014-07-28 12:01 | 飯@中央区 | Comments(0)
<< 頑固一徹@新井薬師 すぎ本@鷺ノ宮 >>