すぎ本@鷺ノ宮

c0016177_21394194.jpg

 忘れてたけど、前回も醤油ラーメンを食べていたんだな、、、。そして今回も醤油ラーメン。佐野実氏のもとで修業されていたお店。ラーメンそのものの味はそれほどの強い繋がりはないのかなあ(らー博の支那そばやで何回か食べたくらいだし)。 もうなんかよくわからなかってきた感(ラーメンに対して)もあるのだけど、前回より醤油の印象が強いかなあ、と。食べる側の加齢の都合で、そのあたりの具合は大きくその印象は変わってきてるのだとも思う。
 全粒粉の麺はつるつるとした食感で美味しい。 前回食べたときのいい加減な記憶ではもっとあっさりのイメージだったけど、このタイプではいろんな意味で濃いタイプ。鳥と豚の二種類のチャーシューは食感も違って、いいアクセント。次は塩かなあ。 また忘れて醤油ラーメンを注文しそうだけど。 でもスープを飲み干すくらいに美味しかったです。
by atsushisaito | 2014-07-27 12:39 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ロックフィッシュ@銀座 まちのパーラー@小竹向原 >>