栄寿司@立石

c0016177_19211970.jpg

c0016177_19213064.jpg

 宇ち多゛に行こうとしたら、お店の前の行列に驚き、これはいかん、ということで側の栄寿司へ。宇ち多゛の開店時間から少し経ったくらいで、一巡目の人達が飲み始めて、これはしばらく行列は動かなだろうなあ、と思い。
 この栄寿司も、立石では有名な立ち食い寿司で、行列ができることもある。基本は一種二貫。 他の人の注文を見てたら、お決まりで握ってもらってる人もいた。 お茶をお願いしてヒラメやツブ貝、アナゴなどを握ってもらった。 お箸なんてなくて、手で食べる。なんだか大人になった気分でいい。
 この後、宇ち多゛に並んだので、お腹そこそこにして店を後にしたが、また是非行きたいお店。値段も安いし。やはり立石、いいなあ。
by atsushisaito | 2014-07-22 12:20 | 飯@葛飾区 | Comments(0)
<< 某カレー屋さん Italo Morales 「... >>