いなせや 六角店@京都

いなせや 六角店@京都_c0016177_2315342.jpg

いなせや 六角店@京都_c0016177_23151499.jpg

いなせや 六角店@京都_c0016177_23152395.jpg

 太田和彦氏が紹介していた店だと思っていたのだが、店の人によると系列の寿司のお店の方じゃないかと。そうなんだあ、と思いながらお薦めのお酒をいただく。 一杯目は京都のお酒。ここは日本酒のお店でも無濾過生原酒に拘ったお店。料理は併設の隣のお店と共通している。店は落ち着いた日本酒バーといった感じ。
 お通しの素材も生産者のところにいって、実際にお手伝いして収穫しているものを使っているのだとか。すでにけっこう飲んでいたので、軽くおつまみ。注文はよこわと酒盗の和え物。これ美味しい。日本酒にぴったりだわ。 
 最後に花巴という奈良のお酒。 こちらもいい。

 なんだかいろいろと京都のいいお店を知ることができて、次来たときにどこに行こうか迷うなあ。
by atsushisaito | 2014-07-07 12:13 | 飯@23区外 | Comments(0)