おかやん@中野

c0016177_22314587.jpg

c0016177_22315155.jpg

c0016177_22315925.jpg

c0016177_22325923.jpg

 おかやんで一杯。 数日京都に行っていて、その帰りの新幹線から中央線でそのままお店へ。助手みたいな人が増えてた。 ビールに刺身3点盛り。さごしの霜降り、甘エビにしらす。安くて旨い。そしてメヒカリ。仕入れてから中野のお店で干しているから中野干しなのかな。 これがまた脂がのっていて、淡泊な味わいながらも美味しい。
 お酒を焼酎のロックに。 京都から東京までの間に缶ビールを6本飲んだので、もう十分にいい感じに酔ってた。豆腐の味噌漬けをちびりちびりと舐めて、散々京都で食べた鱧の落としを食べてご馳走様。
by atsushisaito | 2014-07-05 12:31 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by しんさん at 2014-07-05 22:26 x
助手って、奥様じゃなくて?
Commented by atsushisaito at 2014-07-08 21:29
男性の方でした。
<< 西村鮮魚店@京都 珈琲工房 HORIGUCHI ... >>