Bar Zingaro@中野

c0016177_19145553.jpg

 およそ中野には相応しくないオスロのカフェ フグレンプロデュースのカフェ。意外と空いているので、たまに使う。いや、ほんとに家の近くなんだからもっと使わないともったいない。 この日はドリップコーヒー。620円と高め。 豆はノルウェーのTim Wendelboe。 オスロから直輸入。ちなみに豆も買えるのだけど、これが2800円と高い。高いのだけどTim Wendelboeのサイトから購入しようとすると、豆だけで2400円くらいするので、実はかなり良心的な値段だったりする。
 紅茶のような、と説明されたけど、去年、パリのテレスコープで飲んだコーヒーが、本当に紅茶のような香りと味わいだったので、それほどでもないなあと思った。 どちかというと浅煎りの豆を求める傾向なんだけど、あの味わいをどこかいまだ求めてるのかも。
 せっかく空いているのだから、お店の人と仲良くなって、いろいろコーヒーのことを教えてもらいたい。 
by atsushisaito | 2014-06-24 12:14 | 飯@中野 | Comments(0)
<< しるひ@中野 らぁ麺やまぐち@西早稲田 >>