新福菜館 府立医大前店@京都

c0016177_22292935.jpg
 居酒屋で酒を飲んだあとに、ふらふら歩いて見つけた新福菜館の支店。ふだんは飲んだ後にラーメンを食べることはないのだけれど、地方でこういう出会いがあれば、それが勿体なくてやはり食べてしまう。注文はラーメン小の肉なし。500円。今のは知らないが、京都のラーメン屋のチャーシューは別に美味しくないので、肉なしで十分。汁と麺があればそれでいい。 でも隣の人は野菜多めなんていう注文してたな、、、。確かにこのブラックスープにはネギ多めであれば嬉しい。今度やってみよう。 汁の黒さでもわかるように、醤油タレが多め。塩気が強くもあるのだけど、でも意外とすいすい飲めてしまう。富山ブラックのようではなく、もっと自然に。
 本店のような混雑はなくて、落ち着いて楽しめるのが特徴の一杯。


by atsushisaito | 2014-04-30 12:28 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< 川内倫子 Rinko Kawa... Charlotte Dumas... >>