ラハメン ヤマン@江古田

c0016177_15433065.jpg

 江古田ではよく名前を聞くラーメン屋さんなのだが、まだ行ったことはなくて今回が初入店。 店先にラスタカラーの旗が出てる。 お店の人もドレッドヘアで店にはレゲエが鳴っている。その感じから暑苦しい味なのかなあ、と思いつけ麺を注文。暑苦しいラーメンは食べたい気分ではなかった。
 出てきた麺を汁に浸して一口食べてみると、意外にも優しい味わい。後で知ったのだが、この店は化学調味料を使わないのだとか。全て素材から味を引き出している。 麺は細麺。ラーメンでも同じ麺なのかな? あっさりした汁にちょうどいい。 最後にスープ割をしてもらったら、旨みと酸味がとても調和した美味しいスープになった。過剰さは全くない。なかなかいい。いろいろ他の味も食べてみたい。むしろこの味はラーメンの方がいいんじゃないかな、と思った。
 ちなみにラーメンは「ラハメン」と表記されているのだが、他の客は忠実に「ラハメンください」と言ってた。
by atsushisaito | 2014-03-30 15:50 | 飯@江古田 | Comments(0)
<< 満州@中野 Paul Seawright ... >>