杉玉@新井薬師

杉玉@新井薬師_c0016177_21374922.jpg

 以前から気になっていた日本酒のお店。 階段を下りていくので、ちょっと入りにくいかも。扉を開けると中は明るいバーのようなカウンターのお店。 お通しにいただいた粕汁が美味しい。お腹は空いていなかったので、今回はお酒だけ。 日本酒バーならいろんな種類を用意しているのかと思ったら、ここは3つの蔵(4つだっけ?)だけ。そこに徹底して、その蔵のバリエーションを楽しむ方針。なので、一杯は少なめで一合の半分の6勺。 華やかな香りのお酒が中心。 この日は京都の蒼空のお酒をいただいた。 蒼空はわりとよく飲むけれど、やはり美味しかった。 次回は別のお酒も。
  
by atsushisaito | 2014-03-24 12:36 | 飯@新井薬師 | Comments(0)