博多天神 新宿西口店@新宿

c0016177_22265313.jpg

 これほど博多天神に心を奪われているのか、と再認識した出来事。 向かいにある北海道の一幻と天秤にかけて博多天神を選んでしまった。 一幻は池袋で2度ほどいっているし、千歳空港にも店があるのであまり希少価値は薄いのだけれど、しかしそれでも博多天神を選んでしまうとは、我ながら恐ろしいな、と。
 しかもつけ麺。あの博多天神の薄いスープに魚粉を投入したもの。しかし、これが意外と普通に食べることができて、なんだか一風変わった素麺でも食べてる感じ。しかし味そのものはやはり薄いので、辛し高菜をたっぷり投入すると、これがそれなりに旨い。替え玉がついて400円。安い。安いなりのその安っぽさを許容できるなら、これはこれでありかなあ。
by atsushisaito | 2014-02-06 12:23 | Comments(0)
<< Michael Galinsk... Foam Magazine 「... >>