クリカラ@中井

c0016177_2037639.jpg

c0016177_20371444.jpg

c0016177_20372831.jpg

c0016177_20373677.jpg

c0016177_20374773.jpg

c0016177_20375980.jpg

c0016177_2038958.jpg

c0016177_20381647.jpg

 中野で開店前からそわそわした大人達が集まる居酒屋といえば、川二郎。鰻の串焼き専門店。 串焼きといってもメインは鰻の身ではなくて、カワだったりレバーだったりざっくりいうと鰻のホルモンのお店。 そこで焼きを担当していた人が中井にお店を出したというので、そわそわが止まらず、とにかく行ってみた。
 最初に生ビール。ハートランド。ホネをぽりぽりしながら、焼き上がりを待つ。ひととおりは、くりから、肝焼き、ひれの3種類。川二郎はたしか7種類とかだったような。場所柄、工夫をしているのかも。 3種、どれも美味しい。このちょっと外した部位の味わいがなんとも。特に肝の苦味が好き。 レバーやバラ、エリなどもいただき、肝をもう一本追加。 
 川二郎に比べて、お酒のバリエーションが増えてる。そしてなにより、すっと入れるところが魅力的。まあそのうち、そうもいかない人気店になってしまうのかもしれないけれど、中井という土地柄、いつでもすっと入れそうな気もしなくはないので、またふらっと行ってみようと思う。
by atsushisaito | 2014-02-01 12:36 | 飯@中井 | Comments(0)
<< インデアンカレー@丸の内 山小屋@島根県松江 >>