山小屋@島根県松江

c0016177_20191562.jpg

 居酒屋に行く直前に、店の前を通ってその佇まいが大変気になったので訪問。一見なんの店だろう?と思う感じ。おそらくバーではあるのだが、会員制と言われても全くおかしくない雰囲気で入るのに少し勇気が必要なのだが、いざ入ってみると吹き抜けの高い天井にシックな内装でとても素敵なバーで、驚いた。 松江の街は街灯が少ないせいか、薄暗い印象を受けるのだがその薄暗さと扉を開けた時のギャップが大きくて、とてもいい。
 せっかくだから土地のものを生かしたカクテルでも、とお薦めのところに目に付いたリンゴ(リンゴは産地だっけ??)のカクテル。 リンゴの果実がたっぷり入っていて、とても美味しい。 って、これノンアルコールだった。ともあれ、雰囲気だけでも十分に楽しめてよかった。 偶然に入ったバーだけど、松江でも有名なバーなのだとか。
by atsushisaito | 2014-01-31 12:18 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< クリカラ@中井 海賊船@中野 >>