文吉@新井薬師

c0016177_2313661.jpg

c0016177_23131475.jpg

c0016177_2314051.jpg

 もう開店してから7,8年経つのか、新井薬師で密かに人気の洋食屋。 密かにというのも理由があって、開店当初から屋号を大っぴらに出さなくて、ひっそりと営業し続けているから。地元の人でも、そこがお店だとわかっている人は少ないかも。 なんでも美味しいのだけれど、カツカレーがお気に入りだった。 確か最後に行ったのは今年の夏だったのだけれど、土曜日限定のメニューがあると聞いて、しばらくぶりに訪問。
 土曜日限定のローストビーフ。千円。 ビールも一緒に注文。 最初にサラダとスープが出てきて、そしてローストビーフ。予め用意されているみたいで、すぐに出てくる。これが量がたっぷりでいい感じ。 食べてみると、しっかりとした旨み。 最近、あまちゃんを見始めたので心の中では「じぇじぇじぇ」と呟きたくなる美味さ。
 普通に一皿二千円でもおかしくないレベルで凄い。 空いてる時であれば、もうライスなしで単品をおつまみにいろいろ食べたいなあ、と思った。 特にこのローストビーフ。土曜日限定の一品。
by atsushisaito | 2013-12-21 23:24 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 福しん@新井薬師 写真集飲み会 >>