めん徳二代目つじ田@飯田橋

c0016177_23373097.jpg

 飯田橋あたりは休日は、けっこうお店が閉まっているところが多くて、あまり選択肢がない。 なので、流行ってる感じのラーメン屋さんへふらり。 普通のラーメン。 もうなんか全部のせとかいらなくて、スープと麺だけでいい感じ。 年をとると残念ながら、こうなる。
 でもまあ、つけめんと違ってスープをたっぷり堪能できるから、やはりラーメンがいい。 最近、ひどい接客のラーメン屋が続いたので、とりわけ好感が持てる感じの応対には安心できる。 ここまでじゃなくても、普通で全然問題ないんだけど。
  昨今では目新しさもないWスープの濃厚な感じのスープだけど、普通に美味しい。 これだけ濃厚だと、つけめんにして、最後にすだちをトッピングして爽やかに〆るのもありだったかなあ、と思いつつ御馳走様。
by atsushisaito | 2013-10-03 12:36 | 飯@千代田区 | Comments(0)
<< 尾中浩二 Koji Onaka... 四文屋@新井薬師 >>