大勝軒@中野

c0016177_11271750.jpg

 なんで混んでもないのに、注文したつけ麺が、すぐに出てくるんだよと文句がいいたくなるのが、この茹で置きにあたった場合。 老舗に胡坐をかいたような接客で有名な大勝軒。そこまでして人件費を削らなくても十分に儲けてるでしょ、と毎度この外国人の店員達を見るたびに思う。
 食券を出したら、ざるから茹で置き麺を盛って、目の前に出された。まだざるの中には麺が残っていた。その麺は、僕が食べ終わることに来た客に盛られてた。そして余りをゴミ箱に捨てるという、、、。捨てるような麺を出された人が可哀そうだし、そんな瞬間を目にしてしまった客も気分が悪い。
 まあしかし、そういう酷い瞬間に立ち会わなければ、わりと嫌いじゃない店でもある。 やる気のない丸長系よりは、多少ましかなあ、と。
by atsushisaito | 2013-10-01 11:34 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 四文屋@新井薬師 渡辺一城 Kazuki Wat... >>