豪@中野

c0016177_0514257.jpg

c0016177_0515117.jpg

c0016177_0515730.jpg

c0016177_052727.jpg

 生ビールとセットの5本串。 焦げてる。一人でやってる店だから、そういうことがあっても仕方がないと思う。事実、黙って食べました。焦げてる部分が苦かった。 例えば、石松だったら焦げちゃったごめんねー、といいながら出してくることもあるかも。 そして、これサービスーとか言いながらその後のフォローはするはず。
 焦げたことを黙って出すのはどうかと思う。 プロなんだから当然焦げていることは気づいているはずだし。嫌だな、と思ったのは確信犯だから。 満席で回らない店の状態ではなく、閑散時。おそらくお会計のタイミングがうまくいかず焦げたのだと思う。 なんだかいろいろと残念。
 ハツタタキスペシャルは美味しかった。 過剰に効いたブラックペッパーがいいアクセント。 
  
by atsushisaito | 2013-09-13 12:50 | 飯@中野 | Comments(6)
Commented by もつ焼き豪の店主 at 2013-09-19 00:37 x
味に文句があるなら、その場で直接言えよ。
どうせコソコソ匿名でしか言えないんだろ?
このコメントは表示しろよ。
Commented by もつ焼き豪の店主 at 2013-09-19 00:37 x
味に文句があるなら、その場で直接言えよ。
どうせコソコソ匿名でしか言えないんだろ?
このコメントは表示しろよ。
Commented by もつ焼き豪の店主 at 2013-09-19 00:38 x
確信犯って何だ?
Commented by atsushisaito at 2013-09-22 00:46
匿名じゃないんですけどw
まあ文脈を読んでわかんない人に説明する義務もないです。
Commented by atsushisaito at 2013-09-29 22:30
さいきんとても忙しくて、よく見てなかったけど、本当に豪の店主なの?
もつ焼きの店主という匿名の悪戯だと思ってた。
では、噛み砕いて書くけど、別に味に文句があるわけじゃなくて、そして書いてる内容も、全体的に店を非難している内容じゃないことは、よく読めばわかるはず。 単純に焦げたモツ焼きがでてきた。そして空いてる時間だったので、焦げてることは焼いてる本人が一番よく知っているわけで、焦げているのを承知で客に出した。ただ、その事実。 
 一人で回しているお店で、忙しいときに少々焦げてたしても、それは文句を言うべきところではなく、逆に急がしくさせて申し訳ない、というのが僕のスタンスなので、空いている時にもかかわらず、焦げて苦いモツが出てきたことは残念に思いました。 残念に思ったけど、それでもその後にも注文を追加しているし、そのことは残念ではあるけれど、常に一貫して焦げているわけではないので、たまたま悪いときに当たったくらいにしか考えてないです。
Commented by atsushisaito at 2013-09-29 22:30
 串の写真をみて、焦げてないと言われるのなら、それは双方の認識の違いだけの話ですね。 そして一つ助言するなら、その場で文句を言うほど、客ってやさしくないですよ。 
 単純に焦げのことでは、店の印象が悪くなったわけではないので、また行こうとは思うのですが、お断りだ、っていうのなら、行かないです。 この後、石松に行って串が焦げて苦かった、と言ったら普通に笑って流せる程度の話でしたけど。
<< 海賊船@中野 Vanessa Winship... >>