徳島 ラーメン東大@京都

c0016177_23412626.jpg

 京都駅のラーメンストリートで。 所持金が200円くらいしかなかったのだけど、なんと券売機でスイカが使える! 札幌すみれ、喜多方坂内食堂など魅力的な店がある中、このとき唯一行列ができていたのが京都ますたにだった。 京都では京都のラーメンを食べたいなあと思ったのだけど、行列で断念。 徳島のラーメン東大へ。
 ミニラーメン。 本当にミニサイズでちょっとびっくりした。 味は濃厚な豚骨醤油。 高円寺のJACが本場徳島のラーメンより濃いと言われていたけど、こちらも十分に濃い。 肉もしょっぱい。器が小さいので、サービスの生卵を落とすのはどうかなあ、と思ったけれど貧乏性なのでいれてみた。 多少マイルドな味わいになったものの、依然として濃厚なスープ。 関西一円に店舗を拡大しつつあるけど、東京でも成功しそう。
by atsushisaito | 2013-09-11 12:41 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< めりけんや@恵比寿駅構内 森本@渋谷 >>