はがま@那覇

はがま@那覇_c0016177_22471075.jpg

はがま@那覇_c0016177_22471686.jpg

 春に沖縄に来て、定番のジャッキーステーキハウスに来たときに、気になっていたお店。その時に入りたかったのだけど、ステーキでお腹が膨れていてとうとう入る決断ができなくて撤退してしまった。 
 今回はホテルがお店の近くだったので、行ってみた。 思っていた居酒屋というより、ちゃんとした寿司屋さんで戸惑ってしまう。 寿司を食べるほどお腹が減ってなかった。 
 なので、お通しとビール。そして、せっかくだからシャコ貝をいただいて、ごちそうさま。 もう少しお店の人と相談してなにか出してもらってもよかったかなあ、と後悔。 ぱっと見た感じでは、沖縄らしいものが見当たらなかった。 
 これは観光客の悪い癖で、なにがなんでも現地のものという貪欲さが視野を狭くしてしまっていて、僕もそのうちの一人であって、せっかくいい店であるのかもしれないのに、シャコ貝一つで店を出てしまうという選択をしてしまったことに今更ながら、自分の愚かさを感じる。。。
by atsushisaito | 2013-08-24 12:46 | 飯@23区外 | Comments(0)