春木屋 めんめん@中目黒

c0016177_2120129.jpg

 あの春木屋が中目黒にあったんだ。ということで行ってみた。 近くのギャラリーに行く前に。綺麗に整備された場所の一店舗だけどメインストリートの裏側のなので、事前に調べてなかったら行けない感じ。 
 いろいろメニューがあったのだけど、基本的なラーメンを注文。 登場したラーメンを見て、こんなにオイリーだったかなあ、と昔に荻窪で食べたラーメンを思い出そうとしてみた。 実際そんなに克明に思い出せるものではなくて、なんだか食べてるうちにこんなものだったかなあ、という気にはなった。
 本家じゃないということで、いろいろアラを探してしまうということもあるのだろうなあ。 十分に美味しいのだけれど、物足りない。 有名店の支店は、本店より旨くないとイメージが悪い。
by atsushisaito | 2013-07-24 12:18 | 飯@目黒区 | Comments(0)
<< 三幸軒@新井薬師 四文屋@新井薬師 >>