コリンズ@中野

c0016177_21341415.jpg

 とにかくビールが飲みたくなった。 そしてどこかにないかと彷徨った。中野にはスタンダードなビールバーはないのだけれど、旨いガージェリーを置いているお店が少なからずある。しかし、もうとにかくビールだけをさくっと飲んでさっと帰りたい気分で、そういう使い方をできるくらいの気軽に行ける馴染みの店がない。なのでどこかないかと探したところに、泡系列のお店がビールバーを始めたことを知った。 コリンズ。
 系列と同じ立ち飲みパブ。 一杯目はPRIMUSというベルギーのピルスナータイプの生。 ベルギーというと上面、自然という日本にはないタイプのビールをイメージするのだけれど、これは日本でよく飲まれる味。ごくごくっと飲めてとても美味しい。 
 おつまみに、直前にスモークするという肉を。 正直、スモーク感はあまり感じられなかったような。 でもパフォーマンスとしては面白い。 最後に大阪の箕面のビール。どっしりとしていて、二杯目にちょういい。 中野で生ビール飲みたいときはここになるかも。
by atsushisaito | 2013-07-22 19:31 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 四文屋@新井薬師 麺彩房@新井薬師 >>