四文屋@新井薬師

c0016177_2117993.jpg

c0016177_21171999.jpg

c0016177_21172863.jpg

c0016177_21173529.jpg

c0016177_21174314.jpg

 ガツキムチをつまみながら焼き物を待つ。 アゴ、カシラ、ハツ。どれも旨い。そして牛レアステーキ。これも美味しい。 キンミヤサワーでそれらを食べてから、ヤングコーン。 この日はアスパラがなくて、それに準じた形で置かれていたヤングコーンが気になって注文した。 が、これってあまり可食部が多くなく、アスパラのようなお得が全然なかった。生のヤングコーンは確かに甘みがあって、決して不味くはないのだが、しかし缶詰とどれだけの差があったのか。この食べにくさを引き換えに食べる必要があるのだろうか。 いや、旨みだけなら、この生のヤングコーンは断トツだ。 しかし、しかしながら、がっかり感が勝る残念な一品。 
 最後にレバ刺し。 あの馬鹿げたレバ刺し騒動から湯引きにするようになったので、それから注文することはなかったのだけど、周囲をみまわすとなんだか様子が違ったので注文。 旨い豚の生レバーを堪能できた。 久しぶりに食べたような。 やっぱりレバ刺しは牛より豚の方が上。
by atsushisaito | 2013-07-03 12:16 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 中平卓馬 Takuma Nak... 博多天神@新宿御苑 >>