麺彩房@中野

c0016177_20372757.jpg

 麺彩房の夜限定の油そば。 汁ありが旨い店で、汁なしを選ぶのはなかなか勇気がいることだけど、夜にラーメンを食べることもそうそうないので、せっかくだから、と大盛りを。 製麺所直営ならではの、麺増量無料サービス。 グラム表示を見ると油そばはあまりボリュームがなさそうだったので大盛りにしたのだが、かなりボリュームがあるように感じられた。
 何種類かの油を使われているという油そば。 旨い。 海老辛味噌(?)も途中からの味変に使えるし、飽きさせない。 飽きさせないのだけれど、やっぱり終盤には飽きてしまう。 それを見越した上で油そばの麺量をつけ麺などに比べて少な目に設定していたのかもしれない。 
 最後はつけ麺の割スープ用のポッドから残りの丼に汁を注いだ。 あまり効果はなかったけれど、最後にスープっぽいものを飲めて満足。 やはり貧乏根性だからか、汁なし系のメニューにはスープが欲しくなる。
by atsushisaito | 2013-07-01 12:36 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 博多天神@新宿御苑 Todd Hido 「Exce... >>