牡丹@長崎空港

c0016177_17315127.jpg

 長崎空港内のちゃんぽん中心のお店。 さすが空港価格というか、やはりこれは高いと思う一杯千円のちゃんぽん。 具だくさんなのが特徴であるちゃんぽんという料理が、ラーメンに比べて多少コストが高くなるのはわかる気がするけど、しかし千円とはアバウトな。。。
 店内ゆったりとした座席で、ホールの人も多いのでサービスの面はいい。時間を潰すにちょうどいいし、カウンター席もあり一人でも気楽に入ることができるのも利点。
 さて、お味はその千円を反映しているのかというと、、、、県内の人が旨いちゃんぽんにリンガーハットをあげる理由が理解できる。 いわゆる私達が想像するちゃんぽんという味を逸脱しない、高級カップラーメンならやってくれそうな味なのだ。 しかし不味いというわけではなく、旨い。 旨いけど、これならリンガーハットで500円で、お店もどこにでもあるし便利だし、リンガーハット行けばいいじゃない、という結論。
 長崎県発祥のリンガーハットの偉大さを学べる一杯であった。  ま、空港のお店なので。
by atsushisaito | 2013-06-04 12:31 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Wolfgang Tillma... 長崎 >>